CSR・環境

お客様・取引先への取り組み

当社は、常にお客様のニーズに応えながら、より独自性と優位性をもつ製品の提供に努めるとともに、QCEDS(品質・コスト・環境・納期・サービス)の向上に努めています。

苦情処理

当社の製品および付帯サービスに対する苦情処理体制を整備しております。お客様から寄せられた苦情・クレームに対しては、真摯に受け止め、原因究明、再発防止策等迅速な対応に努めています。

公正な営業活動

営業部門および関係部門に所属する役員・従業員は、定期的に独禁法遵守に向けた法務研修を受講し、公正な営業活動を徹底しています。

お客様と一体となったCSRへの取り組み

お客様からのご要請で、お客様と一体となったCSRへの取り組みも行っています。

取引先との関係

当社は、常に取引先との共存共栄を目指し、下請法を遵守した取引を徹底しています。協力会社との間でも、合同の安全会議やパトロールの実施、また当社「J1活動」(QCサークル活動)への参画など、一体となって現場レベルの向上を図る取り組みを行っています。

反社会的勢力への対応

全てのお取引先に対し、「反社会的勢力排除に関する覚書」の締結をお願いしており、暴力団排除条項の導入を進めています。

公務員賄賂防止への対応

JFEグループが制定した「公務員等贈賄防止に関するグループ基本方針」に則り、国内外の取引での違法行為を一切行わないことを徹底しています。

輸出安全保障管理への対応

製品および技術の輸出に当たり国内法令および国際条約等の取り決めを遵守し、違法な輸出取引を行わないことを徹底しています。

CSR・環境